マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山地方鉄道本線早月加積駅から西魚津駅へ〜2011年北陸旅行記(その55)

<<   作成日時 : 2015/05/29 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、我が家のネット環境が調子が悪くて更新したくてもできない状況が続いておりましたがようやく復旧。

北陸旅行記の写真がまだもう少しあるのでこちらをまず終わらせたいと思います。

2011年5月7日

富山地方鉄道本線に乗車。北陸本線(当時)と併走する区間でトワイライトエクスプレスと並んで走行するシーンを撮影。

画像


列車は早月加積駅へ。信号は警戒現示。アルペン特急に乗車しているので停車駅ではありませんが、電鉄富山行きの電車と行違いを行います。

画像


早月加積駅に運転停車します。



画像


14760形 普通 電鉄富山行きがやってきました。

画像


日本海が見えますね。海はすぐそこです。

画像

画像


越中中村駅を出て早月川を渡ると、北陸本線(現あいの風とやま鉄道)の線路を潜って日本海側へ。

画像


西魚津駅は通過します!



(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
富山地方鉄道本線早月加積駅から西魚津駅へ〜2011年北陸旅行記(その55)  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる