アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
マエストロの鉄道模型と鉄道紀行
ブログ紹介
※最近、当ブログの内容と関係のないトラックバックが増えたため、一旦承認制とさせていただきます。ご了承ください。

鉄道模型暦6年目。所有している鉄道模型の紹介やレイアウトの紹介、鉄道旅行記などを記事にしています。
2009年7月から2011年1月まで1年6ヶ月東京を離れ、四国は香川県に転勤・在住。この間は、四国に限らず、西日本地区をいろいろ旅しました。
最近は、「ケータイ国盗り合戦」や「コロプラ」 、「鉄道白地図」に乗車した路線の塗りつぶしなどを行っており、以前に増して日本中を旅することが多くなっています。

各記事には、「ブログ元気玉」を選択することができます。記事を読まれた際にはぜひ元気玉の登録もお願いします。

コメント・トラックバックはフリーですが、管理者が関係のない又は薄いものと判断した場合には削除する場合があります。
リンクについては、基本的にはフリーですが、リンクされる際には、一度メールをお願いします。

日本ブログ村に登録しています。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
RailSearch
鉄道関係の検索・リンク集

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ご無沙汰しております。
気が付けば2016年も桜の満開の季節になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/04 01:30
遠州鉄道に乗車する(その2)西藤原駅から遠州芝本駅間〜2013年1月3日
遠州鉄道に乗車する(その2)西藤原駅から遠州芝本駅間〜2013年1月3日 1ヶ月ぐらい間をあけてしまいました。なかなか時間が取れませんが、マイペースで更新していきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 01:37
遠州鉄道に乗車する(その1)西藤原駅の様子〜2013年1月3日
遠州鉄道に乗車する(その1)西藤原駅の様子〜2013年1月3日 これまで天竜浜名湖鉄道の掛川駅から西藤原駅間の様子をご紹介してきましたが、ここで、また初めての乗車となる遠州鉄道に乗り換えて新浜松駅までの往復乗車を楽しみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/30 01:31
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その6)西藤原駅にて乗り換え〜2013年1月3日
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その6)西藤原駅にて乗り換え〜2013年1月3日 こんばんわ。かなり久しぶりの更新となってしまいました。やっとパソコンの前に座れる時間と余裕ができました。 まだまだ仕事も子育ても落ち着きませんが、少しずつ更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 01:50
西武鉄道 ミステリービアトレイン 2015 豊島園始発乗車
西武鉄道 ミステリービアトレイン 2015 豊島園始発乗車 気が付けば10月に突入。しばらく更新を止めてしまっておりましたが、ぼちぼち再開していきます。早く仕事落ち着いて欲しい・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/06 02:25
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その5)天竜二俣駅にて〜2013年1月3日
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その5)天竜二俣駅にて〜2013年1月3日   引き続き、天竜浜名湖鉄道の乗車日記から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 02:16
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その4)遠江一宮駅から豊岡駅〜2013年1月3日
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その4)遠江一宮駅から豊岡駅〜2013年1月3日 気が付けば9月になってしまいました。仕事もドタバタでなかなか家でパソコンに向かう時間がなかったのですが、いつまでも更新を開けるわけにも行かないので少し更新。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 01:33
秩父・三峰神社で絶景の雲海鑑賞を目指す!「ヱビスビール<生ビール>飲み放題夜行特急列車を撮影
秩父・三峰神社で絶景の雲海鑑賞を目指す!「ヱビスビール<生ビール>飲み放題夜行特急列車を撮影 新型40000系の記者発表で話題急上昇の西武鉄道の話題から。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/26 02:36
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その3)遠州森駅〜2013年1月3日
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その3)遠州森駅〜2013年1月3日 引き続き、天竜浜名湖鉄道乗車日記をご紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 01:03
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その2)桜木駅から原田駅〜2013年1月3日
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その2)桜木駅から原田駅〜2013年1月3日  引き続き、天竜浜名湖鉄道乗車日記をご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 00:52
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その1)浜松駅を出発〜2013年1月3日
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その1)浜松駅を出発〜2013年1月3日 引き続き、静岡県内の私鉄の乗車日記を書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 02:08
JR東海道線熱海駅からさらに西へ〜2013年1月3日
JR東海道線熱海駅からさらに西へ〜2013年1月3日 前回の記事では熱海駅での撮影の様子をご紹介しました。今回は引き続き、目的の鉄道に乗車するためさらにJR東海道線を西へ進みます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 01:32
新しい鉄道乗車記の話題へ〜熱海駅で伊豆方面の電車を撮影〜2013年1月3日
新しい鉄道乗車記の話題へ〜熱海駅で伊豆方面の電車を撮影〜2013年1月3日 しばらく更新が滞っておりました。職場の異動が決まり、バタバタしているところです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 02:16
四国霊場八十八箇所お遍路巡り 第29番札所 国分寺
四国霊場八十八箇所お遍路巡り 第29番札所 国分寺 ※今回は鉄道関係の記事ではありません。不定期でご紹介している四国霊場八十八箇所お遍路巡りの札所の紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/15 01:11
【駅名標集め】西武池袋線池袋駅〜1駅目
【駅名標集め】西武池袋線池袋駅〜1駅目 駅名標を集める!と宣言して何も更新しないわけにはいかないので、まずは地元の西武鉄道の駅名標から集めていきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 01:10
日本全国の鉄道駅をすべて訪れてみる企画「全線全駅の旅」始動
日本全国の鉄道駅をすべて訪れてみる企画「全線全駅の旅」始動 こんばんわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 01:50
【鉄道模型】2015年上半期に購入した車両と今後の購入予定
【鉄道模型】2015年上半期に購入した車両と今後の購入予定 気が付けば7月。2015年も半年が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 02:03
北陸方面を走っていた車両たち〜2011年北陸旅行記(その58)
北陸方面を走っていた車両たち〜2011年北陸旅行記(その58) ながなが書いてきましたが2011年北陸地方の旅の様子も最後のご紹介です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/24 00:42
JR北陸本線魚津駅で見たもの〜2011年北陸旅行記(その57)
JR北陸本線魚津駅で見たもの〜2011年北陸旅行記(その57)  西武鉄道のイベントの話題を挟んでしましましたが、2011年北陸旅行の話題をあと2つほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 01:23
西武・電車フェスタ 2015 in 武蔵丘車両検修場 会場編
西武・電車フェスタ 2015 in 武蔵丘車両検修場 会場編 引き続き、西武・電車フェスタの様子をご紹介。 今回は会場の様子を簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 02:09

続きを見る

トップへ

月別リンク


ジオターゲティング
マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる