マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 線路が切り替わる前のJR吾妻線を訪ねる(その7) 〜長野原草津口〜大前間

<<   作成日時 : 2014/10/17 02:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年8月17日

JR吾妻線長野原草津口駅から普通大前行きに乗車して大前駅を目指すことにします。

<長野原草津口駅 13:04 → 533M JR吾妻線 普通大前行き 115系3両編成 → 大前駅 13:23>

列車は定刻通り、長野原草津口駅を出発。

画像


群馬大津駅です。



画像

画像


羽根尾駅です。ここには側線があって、特急車両などが折り返しに備えています。しかも、大前方面から回送の特急がやってきました。

大前駅までの間では、ここが最後の交換設備のある駅です。



画像


袋倉駅です。



万座・鹿沢口駅の写真はありませんが、1面1線の高架の上にあるような駅でした。万座や軽井沢、県境を越えて菅平の方まで抜けることができます。

画像


万座・鹿沢口駅〜大前駅間の風景の様子です。丘と丘の間に流れる谷に線路がある感じ。

そして、いよいよ終点大前駅に到着します。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 お久しぶりです。私も新線区間に乗ってみたいと思っていますが、まだ果たせていません。先週、高松運転所鉄道フェステイバルに出かけて、運転所への回送線に乗車しました。
 新しいブログに紀行記を書きましたので、ぜひ一度お越しください。

<鉄道乗りある記>
http://mgsclub.at.webry.info/
railway
2014/10/17 05:25
railwayさん>
コメントありがとうございます!お久しぶりです。高松運転所鉄道フェスティバルですか〜羨ましいです。最近、四国に行く機会がないので久々に行きたいですね〜。
マエストロ
2014/10/21 03:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
線路が切り替わる前のJR吾妻線を訪ねる(その7) 〜長野原草津口〜大前間  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる