マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 線路が切り替わる前のJR吾妻線を訪ねる(その3) 〜岩島駅を訪ねる

<<   作成日時 : 2014/09/30 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年8月17日

特急草津号に乗車して、川原湯温泉駅で下車。言わずと知れた「ダムの水に沈む駅」として有名になった駅ですが、この駅のご紹介は少々後にして、一駅、渋川方面に戻ることにします。

<川原湯温泉駅 11:36 → 532M JR吾妻線 普通 高崎行き 115系3両編成乗車 → 岩島駅 11:43>

画像


川原湯温泉駅にやってきた115系湘南色。

画像


いっきに岩島駅に到着。115系をお見送り。

画像


岩島駅の駅名標です。

画像


駅舎・・・でしょうか。とってもシンプルな構造です。

画像

画像


駅構内の様子。2面2線の行違いができる構造になっています。

画像

画像

画像


駅前の様子です。あまり、お店などはないようです。正面の交差点は国道145号「日本ロマンチック街道」とダムの反対側を走行する県道との交差点。



駅から歩いて新線との分岐点に行こうと思えば行けるのですが、時間がないので、これから乗車する車両の中から撮影することにします。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
線路が切り替わる前のJR吾妻線を訪ねる(その3) 〜岩島駅を訪ねる マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる