マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 三陸地方縦断の旅(その39)〜JR大船渡線 気仙沼〜小梨間

<<   作成日時 : 2014/04/27 00:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、三陸地方縦断の旅です。(すでに縦断は終わっていますが・・・。)

2013年7月15日

JR大船渡線気仙沼駅から普通一ノ関行きに乗車して、終点一ノ関を目指します。

画像

画像


右側が駅側線へ進入するための引き上げ線、左側がJR気仙沼線(運休中)のものです。

画像


JR気仙沼線の線路に別れを告げて、内陸方面を目指します。

画像


気仙沼駅 → 新月駅

気仙沼市は宮城県ですが、ここ新月駅は岩手県一関市です。一関市って結構広いのですね。

画像


新月〜折壁間の様子です。山間に田んぼが広がっている風景、いいですね〜。天気が良ければもっとよかったのですが・・・。

画像

画像


新月駅 → 折壁駅

折壁駅は列車の行違いができます。

画像


折壁駅 → 矢越駅

矢越駅は単線の1面1線のみです。

画像

画像


矢越駅 → 小梨駅

小梨駅も単線の1面1線のみです。駅舎が新しく見えたので、調べてみると2006年に改築されたとのこと。すでに築7年(当時)ですか。見えないですね〜。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013 三陸地方縦断の旅(その39)〜JR大船渡線 気仙沼〜小梨間 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる