マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 三陸地方縦断の旅(その35)〜JR気仙沼線BRT 本吉駅へ

<<   作成日時 : 2014/04/10 02:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付けば、新年度を向かえ、もう9日もたつのですね。仕事のほうがなかなか不安定で、定期的に更新ができておりませんが、ときどき覗いていただければと思います。

引き続き、三陸地方の旅の様子です。

2013年7月15日

JR気仙沼線BRTに乗車しています。

画像


もともとは鉄道が走っていたところですが、現在では道路、というかBRT専用区間を建設しているようです。

画像


かろうじて鉄道がはしっていたようですが・・・無残な跡だけが残っている状態。

画像


鉄道高架跡の下を国道が走っています。道路の上に高架の残骸が残っていますが、いまにも落ちそう・・・。

画像


海水の向こう側に建物が・・・。津波の被害の様子がわかります。

画像

画像




本吉駅に到着しました。駅のホームまでBRTが入っていきます。時刻表をみると、気仙沼から本吉間は日中は30分間隔のダイヤになっています。すでに気仙沼市内には入っていますが、中心街まではまだ40分以上かかります。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013 三陸地方縦断の旅(その35)〜JR気仙沼線BRT 本吉駅へ マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる