マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR江差線全線乗車の旅(その5)〜桂岡駅→中須田駅

<<   作成日時 : 2013/09/01 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年5月4日

宮越駅を出発し、いよいよ次の駅に到着します。

画像


桂岡駅構内に入ってきました。

画像

画像


桂岡駅 15:35

駅を出発します。車掌車を使用した待合室が目を引きます。以前は行き違いができたのでしょうね。

ここでは、地元の方も数名下車されていきました。

画像


線路の脇がすぐ道路。柵もありません。

画像

画像

画像


中須田駅 15:38

この駅間は短かったです。ここも車掌車を使用した待合室が。ホームの脇にある策は、防雪用ですかね??

いよいよ、あと残り2駅。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先に訂正です!
先日のNゲージ模型で クロ481というところを クロ451と間違えました!

私もヤキがまわったかと感じてしまいました!


貨車の待ち合い室、車掌になったような気分になれますね。

しかし、昨今の猛暑だと 熱中症になってしまうかも!北海道なら大丈夫ですかね。


以前はワム80000などの倉庫が ありましたが、最近見なくなりました。


石神井公園の病院の電車も有名でしたが、無くなってしまいました。


私が中学生くらいのときには、石神井公園駅から 谷原交差点へ向かう途中に、廃車された都電が何両もありましたが、あれは何だったのでしょうか。
準急豊島園
2013/09/01 05:58
準急豊島園さん>
コメントありがとうございます。クロ481でしたか!

確かに、貨車の待合室は車掌になったような気持ちになれますね〜。
北海道は夏暑いですが、東京ほど湿気がないので熱中症は大丈夫なのでは・・・なんて思ってしまいますがどうなんでしょうか。

石神井公園駅から谷原の交差点に向かう途中・・・都電の廃車置場があったのでしょうか。知りませんでした!
マエストロ
2013/09/04 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR江差線全線乗車の旅(その5)〜桂岡駅→中須田駅 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる