マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 長万部駅を出発して、八雲駅まで〜2013年5月4日

<<   作成日時 : 2013/08/04 02:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年5月4日

画像

画像


長万部駅 9:50

JR室蘭本線の起点であり、JR函館本線との接続駅である長万部駅に到着。

ホームは2面4線ですが、中線や側線があってターミナル駅の様相。気動車も留置されています。
函館方面からやってきた特急列車や貨物列車は函館本線倶知安方面へは行かず、室蘭本線へと向かいます。

画像


長万部駅を出発します。

画像


長万部から3駅目の北豊津駅を通過。ここから単線になります。

画像


単線区間ですが豪快に飛ばしていきます。

画像


黒岩駅からは再び複線になります。

画像


海沿いを走行します。

画像


山崎駅を通過。再び単線に・・・。Y字ポイントはゆれますね〜。

画像

画像


鷲ノ巣駅を通過。再び複線になります。単線複線を繰りかしますが、ここから森駅までは複線です。ダイヤを作成する上でのボトルネックの区間ですね。今後は、北海道新幹線が整備されてしまうので、複線化はされないのでしょうね〜。

まもなく、八雲駅に到着します。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
長万部駅を出発して、八雲駅まで〜2013年5月4日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる