マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 森駅で撮影したSL函館大沼号〜2013年5月3日

<<   作成日時 : 2013/07/13 03:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年5月3日

JR函館本線砂原支線を下り、本線との合流駅である、森駅で下車しています。

画像

画像


砂原支線の各駅にもこの鐘が設置されていました。まぁ、朽ち果てていたところもありましたが・・・。

画像

画像


駅舎と駅前の様子です。

駅のキオクスで発売されている「いかめし」は全国でも有名ですね。残念ながらこのときはすっかり忘れていて、購入しませんでした。列車に乗ってから気づくという・・・。

画像


上り特急北斗4号が到着します。またも、キハ183形。こう見ると、結構、キハ183形の特急も走っていますね。運休の影響が小さい訳ないですね。

画像

画像


森駅のポスターで気づきました。函館駅で撮影したSL函館大沼号が、この時間に到着です。まさか、森駅でお迎え撮影ができるとは・・・。行程を考えているときには気づきませんでした。。。

画像

画像


黒いDE10も撮影。

画像


この後を追うようにやってきた貨物列車。3059レでしょうか。GW期間中ですが、フルコンテナ積載でした。

この後、入れ換え作業が始まります。

画像


SLは作業用の留置線へ、客車はDE10に引かれて、本線で折り返して海側の留置線へ。

こう見ると、地元や乗車してきた?ギャラリーがそこそこいますね。はやり、SLはどこへ行っても人気です。

画像

画像


14系客車と一際目だつスハシ44 1の4両が折り返しまで、ここに留置されます。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
森駅で撮影したSL函館大沼号〜2013年5月3日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる