マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR室蘭本線支線 室蘭駅に到着します。〜2013年5月3日

<<   作成日時 : 2013/07/21 02:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年5月3日

JR室蘭本線の支線に乗車して、室蘭駅に到着します。

画像

画像


乗車してきたキハ143系。

画像


1面2線の終着駅です。

画像


さすがに、ここから先へは地図でみても線路は伸ばせそうにはありません。

画像


次の東室蘭行きのその次の列車までここで過ごすことにします。お昼を食べていなかったのでお昼を食べましょう。

画像


室蘭駅の駅舎です。小ぶりですが綺麗な建物です。

画像


向かいの山の上には何らかの電波塔がたくさん建っていますね。

画像


「地球岬」というネーミングに心が惹かれました。

画像


「くじら」「いるか」と「白鳥大橋」の石碑が設置されていました。

画像


さて、グルメ関係の調べものは相方様の担当(笑)。室蘭は「カレーラーメン」が有名、ということで、商店街を抜けたところにあるお店へ。

GW中で休日ではありますが、ちょっと寂しい商店街だなぁと感じました。



画像


「味の大王」というラーメン専門店で昼食をとりました。カレーラーメン、美味しかったです!!

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺も鉄道好き。EF15が好き。
パッチン太郎
2013/07/21 16:42
パッチン太郎さん>
コメントありがとうございます。
EF15ですか〜。私は実車を見たことがありません。走っている姿を見てみたかったです。
マエストロ
2013/07/25 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR室蘭本線支線 室蘭駅に到着します。〜2013年5月3日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる