マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか!?西武鉄道に廃線の話が浮上!!どうなる西武秩父線・山口線・多摩川線

<<   作成日時 : 2013/03/21 02:17   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

インターネットの記事を読んでいると、気になるニュース記事を見つけたので、我慢できずコメントを残しておきたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000106-san-bus_all

まさかの、西武鉄道 秩父線・山口線・多摩川線の廃止の提案。いくらなんでも、これはないでしょう。アメリカの投資会社が自己の投資の利益のためだけに、不採算路線を簡単に廃止など言って欲しくないですね。

もし、この路線を維持していると、会社自体が倒産・・・とかなら、話は別ですが、この状況で、鉄道事業だけでも利益を上げているのに。

しかも、秩父をPRするための、テレビCMまで作って放映し始めたばかりなのに。

いち西武鉄道ユーザー・ファンとして反対の声をあげます。地元の飯能市や横瀬町も反対のコメントを出していますし。まだ具体化していませんが、一個人として廃線阻止に向けて可能な限りの行動はしてみようと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回挙がった路線廃止提案は、株主から経営陣への揺さぶりと私は思ってます。
不採算路線を仮に廃止にした所で鉄道会社の価値が上がる訳ありませんし、沿線の街を育てる事が鉄道会社にとっての企業価値向上に繋がります。
今回の件は衝撃大きいですが、これを機に西武鉄道と沿線自治体が、互いの関係を更に強化しよい結果に結びついて欲しいと願ってます。
虹色
2013/03/21 23:07
虹色さん>
コメントありがとうございます。
虹色さんの仰るとおり、揺さぶり程度であればいいのですが。。。
不採算路線を仮に廃止にしたところで鉄道会社の価値は上がらないですよね。
資本の額が額なだけに、簡単に外資排除はできませんが、なんとかこれ以上影響されないような手を打って欲しいところです。
マエストロ
2013/03/25 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
まさか!?西武鉄道に廃線の話が浮上!!どうなる西武秩父線・山口線・多摩川線 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる