マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】グリーンマックス 西武鉄道2000系 入線準備中

<<   作成日時 : 2012/12/08 09:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年12月5日

鉄道模型関係では、最近は西武鉄道の車両の増備ラッシュとなっております。

その中の1つである(少々前に発売済みのものですが)グリーンマックスから発売された

・西武2000系初期更新車2015編成(6両)
・西武2000系初期車登場時(2両)

の入線準備を行っております。

画像


入線準備といっても、カプラー交換のみ・・・。。

もっとも、2015編成については、一度レイアウトを走行させておりますが、カプラーを交換しないと、写真の登場時2両編成との連結ができない状態でした。

画像


仕様の指定どおり、TOMIXのTNカプラー「JC25」を使用します。本当はもっと早く交換したかったのですが、なかなかどこのお店にもなくて・・・秋葉原のあるお店でやっと発見しました。

画像


画像


カプラー交換を終えた西武2000系初期更新車2015編成(6両)(写真上)と西武2000系初期車登場時(2両)(写真下)です。

これでようやく初期車の増結2両が連結してレイアウトを走行できるようになったのと、すでに所有している新2000系との連結ができるようになりました!

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
登場時ならJC25でもいいですが(JC6324なら最初から電連1段でお勧めですが)、更新車は胴受が弓形のJC6328が良いですよ。どちらも交換用パーツで一般パーツ扱いでは無いのでGMの指定にはなりませんけど。
TNカプラー
2012/12/08 13:13
TNカプラーさん>
コメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。ネットでJC6328を探しているのですが、どこも品切れ・・・。これからいろんなお店を探してみたいと思います!
マエストロ
2012/12/09 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【模型】グリーンマックス 西武鉄道2000系 入線準備中 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる