マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーフローからミュンヘンへ〜2012ヨーロッパ鉄道記18

<<   作成日時 : 2012/10/04 01:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

すでに3ヶ月落ちのネタになってしまいましたが、私自身の貴重な乗車記録なので、最後まで記事を続けます。

2012年7月7日

画像


ブーフロー駅に到着です。

画像


乗車してきたアウグスブルグ行き気動車。

画像

画像


ブーフロー駅の様子です。駅舎のあるホームには屋根がありません。田舎の乗り換え駅って感じです。

画像


貨物列車も走っているようです。見慣れない貨車がとまっています。

画像


乗車してきた列車。ミュンヘン行きと待ち合わせします。

画像


乗車する列車の標示です。

<Buchloe 14:22 → RE 57589 → Munchen Hbf 15:16>

列車は、Kempten Hbfを出発。Munchen Hbfまでの運転のようです。

画像


やってきましたミュンヘン行き。ディーゼル機関車牽引です客車は確か4両編成。ここで、先ほどのフュッセン始発のアウグスブルグ行きと接続して出発です。

画像


アウグスブルグ方面の線路とお別れ。

画像


ドイツは工業国というイメージですが、やはり地方までくるとこのような自然、畑の景色がいっぱい広がっています。山が近くに見えないのが日本と違うところですね。

画像


1等席に乗車できるユーレイルパスなので、迷わず1等に乗車。ガラガラですが、2等席は満席です。

画像


Sバーンの車両が見えます。電化もされていますね。確か、Kaferingという駅だったと思います。

画像


途中、うとうとしながら気が付いたら、線路がたくさん見えてきました。ミュンヘンが近いようです。

画像


木に隠れてしまいましたが、NISSANやSUZUKIといった、日本の企業の名前が見えます!

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノインシュバンシュタインで馬車を牽引していた馬が暴れて、日本人観光客を含む方々が お怪我を負われました!


私も あの馬車に乗りましたし、本当に驚いています!
準急豊島園
2012/10/09 20:51
準急豊島園さん>
コメントありがとうございます。
そのニュース、私も見ました。衝撃です。当ブログでも紹介したばかりですし、私も乗車しました。
記事によると城から駐車場とのことで、下り坂での暴走は怖いですね。
マエストロ
2012/10/11 02:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
ブーフローからミュンヘンへ〜2012ヨーロッパ鉄道記18 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる