マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士駅にてシキ800の回送を撮影する。

<<   作成日時 : 2012/08/20 01:33   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年8月19日

この日は、兼ねてから撮影したかった貨車シキの撮影チャンスが、JR東海道線の静岡県内でありました。
首都圏も走行するのですが、深夜のため昼間で尚且つ、家からいける範囲としたら、この区間になりました。

当初は列車で静岡県内まで行く予定だったのですが、いろいろ予定を考えているうちに新東名高速の初走行も兼ねて車で行くことに。

駿河湾沼津SAなどで、ゆっくりしているうちに気が付けばいい時間に。

三島駅から富士駅の区間の間でいろいろ探そうかと思ったのですが結局、駐車場が駅前にある富士駅でそのまま撮影することに。

通過する1時間前から下りホームの静岡方で待機することに。

やってくる列車を撮影しながら、いよいよやってくる時間に。

画像


EF66−127牽引のシキ800B1の回送列車。(JR東海道本線 富士駅にて撮影)

8862レのスジでやってきました。よく、西武の車両を下松から甲種輸送するときに使うスジに乗って、定刻通りにやってきました。

変圧器の輸送で使用していたようですが、JR西日本内で完結していて、常駐?の宇都宮貨物ターミナルまでの貨車返却回送といったところです。

写真としては、パンタグラフが下り出発信号の柱にかかってしまっていたり、後うちも撮影しようとしたら、メモリーカードがいっぱいになってしまったりと、踏んだりけったりだったのですが、まあ、実車のシキを初めて見ることができてとりあえずよかったことにします。

次回、チャンスがあればまた撮影してみたいですね。

以下、暇つぶしに撮影した列車です。写真のみの紹介ですみません。

画像


シャッタースピードが遅くて前面がぼけてしまいましたが・・・。EF66−107だと思います。

画像

画像

画像


JR東海の在来線車両です。

画像


EF65−1000番台は通達の変更の影響で2000番台に変更されていますが、その変更されたプレートで初めて撮影しました。EF65−2095牽引の貨物列車。

画像


EF66−130牽引の下り貨物列車

画像

画像

画像


EF66−108が単機で三島方からやってきて、側線へ転線。脇に止められていたコキの入れ替えを行っていました。

しかし、この日はEF66 100番台をよく見かけた日でした。よく考えると、この電気機関車は所有していません。いずれ、購入したい電気機関車です。

画像


最後は桃太郎EF210−164牽引の貨物列車。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっ、凄いわね
(゜∇゜)
やっぱりシキ800って大きいんですね〜
はじめてみました
(=^_^=)
蘇我の一般公開日では見れないかったから
(>_<)
〜NORINKO〜
2013/06/02 12:00
〜NORINKO〜さん>
コメントありがとうございます。
写真だといまいち大きさが伝わらないかも知れませんが、やはり大きい貨車です。
これからも、走行シーンを撮影していきたいですね〜!
マエストロ
2013/06/03 02:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
富士駅にてシキ800の回送を撮影する。 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる