マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーロッパから帰ってきました!(予告編)

<<   作成日時 : 2012/07/17 02:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんわ。管理人マエストロです。

ほぼ2週間ぶりの更新となってしまいました。

予告の通り、7月5日から7月14日の間、ドイツ、スイス、フランスの3カ国に旅行に行っておりました。
初めての海外旅行で、添乗員同行型のツアーではなく、完全に自分たちで計画をたて、移動手段は鉄道などの公共機関を利用してのものです。

最初は、不安でしたが、慣れてしまえば楽しいものでした。ちょっとしたトラブルはあったものの、ほぼ行程通り旅行ができました。

日本の乗り鉄の旅行記がまだ紹介しきれていませんが、次回からはヨーロッパ3カ国乗り鉄の旅のご紹介をしていきたいと思います。

画像


ドイツの高速列車 「ICE」にも乗車してきました。(ミュンヘン駅にて撮影)

画像


スイスの登山鉄道「ユングフラウ鉄道」の車両です。(クライネ・シャイデッグ駅にて撮影)

後にもご紹介しますがユングフラウ鉄道は今年で開通100周年だそうです。奇遇にも西武鉄道創立と同じ。

画像


フランスの高速列車「TGV」にも乗車してきました。(バーゼルSBB駅にて撮影)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
夏のヨーロッパテセおかえりなさい。


日本にはない、夏時間というの、いかがでしたか??


日本でも節電の意味でも、夏時間を設定すべきと思うです(個人的)


すいません…話題から少し外れました。


ICEの乗り心地は、いかがでしたか??


どこかのお国のノックダウン生産のICE擬きとは違いますよね。


昨夜もオーストリアからイタリアへ向かう鉄道の旅の番組を見ていました。


是非…次回の旅は、フランスのパリからドーバーを越えて、イギリス ロンドンまで お出かけください。
準急豊島園
2012/07/19 02:47
お久しぶりです。

自分で計画を立てていく旅行っていいですね。

ICEやTGVの感想、早く知りたいものです。

ちなみに私はアジア圏を脱出したことはなく…。まあまだ未成年ですから行かなくても十分です。
series211
2012/07/19 17:57
レスが遅くなりましてすみません。

>準急豊島園さん
コメントありがとうございます。
ヨーロッパの夏は予想以上に日が長くてびっくりでした。夏時間の導入はありかも知れませんが、体のリズムが狂うのも否定できないところです。

ICEの乗り心地、とてもよかったですよ!特に出発するときの衝撃が少なくて乗り心地よかったです。

ユーロスターも写真だけ撮影しました。次回、ヨーロッパ行くときの候補です!

>series211さん
コメントありがとうございます。
計画を立てることは最初は難しかったですが、仕組みを理解すると楽しいですね。

そのうち、ぜひヨーロッパの鉄道、乗車に行ってみて下さい。
マエストロ
2012/07/24 02:44
おかえりなさいませ。
お土産ありがとうございましたm(__)m早速冷蔵庫に付けさせていただきました。私も早く海外旅行に行けるように貯金します。
そして先週の土曜はありがとうございました。今週の水曜にNHK の爆笑問題が出ている番組(番組名を忘れてしまいました…)で原鉄道模型博物館のことをやっていましたよ!
仕事が落ち着いたら走行会夏の陣でもやりましょう!
ひろ
2012/07/28 11:18
ひろくん>
コメントありがとう。ぜひぜひ、ヨーロッパの鉄道、乗車してみてください。日本と仕組みが全然違うので、日本の鉄道の見方が少しかわってくるような気がします。
まぁ、趣味的には、日本の方が全然楽しいけどね。いろんな車両の種類があるしね。
ぜひぜひ、模型の走行会やりましょうね!
マエストロ
2012/07/29 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
ヨーロッパから帰ってきました!(予告編) マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる