マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆箱根鉄道駿豆線に乗車する。(その2)大場駅から伊豆長岡駅まで。

<<   作成日時 : 2012/01/14 03:35   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、伊豆箱根鉄道駿豆線に全線乗車したときの様子をご紹介します。

2011年12月28日

大場駅で下車。しばらく線路沿いに歩いてみると、伊豆箱根鉄道の本社建物と車両基地があります。

画像


大場駅付近の本線と車両基地の分岐線。ここはガードレールがありません。きれてますね。

この後所用を済ませ、再び大場駅へ。南下します。

画像

画像


沿線の風景。箱根の山々が見えます。とてもいい景色ですね♪

画像


駿豆線の主要駅の一つである伊豆長岡駅に到着です。伊豆長岡温泉の玄関口となります。

2004年のデータですが、一日の乗車人数は約2800人。結構利用者が多いですね。

さらに、南を目指します。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
伊豆箱根鉄道駿豆線に乗車する。(その2)大場駅から伊豆長岡駅まで。 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる