マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 終点大原駅に到着します。いすみ鉄道(その4)〜2011年1月23日

<<   作成日時 : 2011/12/21 02:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

師走の真っ只中・・・。飲み会や年賀状作成と何かとドタバタですね〜。いつになったら落ち着くのやら・・・。体調を壊さずに頑張っていきたいと思います。


房総半島横断の旅・・・いすみ鉄道を全線乗車したときの様子をご紹介します。

2011年1月23日

国吉駅を出発します。

画像


上総東駅に到着します。「かずさあずま」駅です。ここも列車の行き違いができる設備があります。

2008年の1日の乗車人数は48人。ちょっと寂しい駅ですが数少ない行き違いができる駅。

画像

画像


途中の車窓左手・・・ムーミンの仲間のスナフキンが釣りをしています!

ここでは、運転手からいろいろ車窓の説明が行われます。「誰かが釣りをしています・・・」と。

画像


山間を走っていたのですが、ここまで来ると車窓も開けてきますね。

画像

画像


左手にJR外房線の線路が見えてきました。いよいよ大原駅に到着します。

画像


大原駅のホームに入線します。

画像


そんなに長い時間の乗車ではありませんでしたが、楽しい時間でした。

(あと1回つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
終点大原駅に到着します。いすみ鉄道(その4)〜2011年1月23日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる