マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の京都駅の様子と山陽新幹線こだま500系に乗車する〜2010年12月12日

<<   作成日時 : 2011/08/02 03:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

JR山陰本線に乗車して京都駅に到着。せっかくなので、一旦下車してみましょう。北近畿の旅も今回が最終回です。

2010年12月12日

画像


京都駅の駅舎です。夜なのでわかりづらいですが。

画像


京都タワー。

京都には何度も観光に来たことはありますが、まだこの京都タワーには登ったことがありません。いつかは、このろうそくの形をした京都タワーに登ってみたいですね。

さて、持っている新幹線の切符はJR四国の新大阪までの新幹線往復切符なので、京都からは新幹線に乗車することはできません。

よって、東海道本線で新大阪駅まで移動。そこから、山陽新幹線に乗車しましょう。

画像


新大阪駅にて。山陽新幹線の案内ですが、この日は事故のため大幅に新幹線のダイヤが乱れていました。のぞみは満席ばかり。

そこで・・・。

画像

画像


新大阪始発の500系こだま 博多行き

こだま用に転用された500系に乗車して、岡山に向かうことにしましょう。

ダイヤは乱れていてもさすがに満席になることはなく、新大阪駅を出発。西明石駅と相生駅で優等列車を待避しましたが、ほぼダイヤどおりに岡山駅に到着。

瀬戸大橋線に乗り換えて、高松への帰路につきました。

(おわり)

余談ですが、気が付けば8月ですね。このブログを立ち上げて2年が立ちました。無料サービスで続けてきましたが、写真のアップロードで容量がいっぱいになったので、プレミアムコースへの変更を行いました。

ちょっとずつ、ブログをバージョンアップさせていこうと思います。

模型の話題も書きたいのですけどね・・・。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまた『再会』です♪ (2010年6月 大阪出張 その2)
6月3日から6日まで、大阪へ出張していました。 ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2011/08/02 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
夜の京都駅の様子と山陽新幹線こだま500系に乗車する〜2010年12月12日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる