マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR津軽線三厩駅から折り返し。JR東日本パスの旅(その10)〜2011年6月12日

<<   作成日時 : 2011/06/27 02:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

JR東日本パスの旅の続きです。

2011年6月12日

JR津軽線の終着駅、三厩駅に降り立っています。もう少し観察してみましょう。

画像


ホームを降りて、駅舎に向かうときの姿です。

画像


そして、これが正面側の駅舎の姿。

画像


「津軽半島最北端の駅 三厩」

ここには、駅員さんが常駐しております。ただ、マルスは置いていないようです。

画像

画像


駅前の様子です。海までもう少し。そして、竜飛岬まで14km。

画像


外ヶ浜町の循環バスが停車していました。青函トンネル記念館は、昔小さい頃訪れたことがあります。久々に行きたいところなのですが、このままバスに乗車して竜飛岬に向かってしまうと今日中に帰れなくなってしまうため、今回は諦めて折り返し列車で引き返すことにしましょう。

<三厩駅 15:21 → 340D JR津軽線 普通 青森行き キハ40−566+キハ48−1542 2両編成 キハ48−1542乗車 → 蟹田駅 16:02>

画像


まもなく、折り返し列車の出発です。わずか20分の滞在時間でしたが、津軽半島の最北端の駅の空気を堪能することができました。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR津軽線三厩駅から折り返し。JR東日本パスの旅(その10)〜2011年6月12日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる