マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の東北新幹線E5系「はやぶさ」に乗車する。JR東日本パスの旅(その1)〜2011年6月12日

<<   作成日時 : 2011/06/13 01:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本来であれば、湖西線・小浜線の全線乗車の旅の様子をご紹介する順番なのですが、入れ換えて、6月12日に「JR東日本パス」を利用した、青森日帰りの旅の様子をご紹介することにしましょう。

2011年6月12日

JR東日本が発売した「JR東日本パス」は10000円でJR東日本の全線で新幹線自由席まで乗れてしまうという切符。しかも、指定席も2回までは無料でチケットが取れます。(3回目以降は指定席券のみかかります。)

これは、ぜひとも利用して旅をしたい!ということで、即、青森行きを決定。

暫定ダイヤですが、E5系「はやぶさ」も運行されています。初乗車も兼ねて旅にでかけましょう。

画像


東京駅で見かけたモニター。JR東日本パスが利用できるのは今日で2日目。「はやぶさ」と後続の「はやて」「こまち」ともに満席です。グランクラスまで満席。これは、JR東日本の戦略が的中というか。

画像


回送のE2系。この後に、いよいよE5系が入線します。

画像


仙台からの「はやぶさ502号」で上京してきたE5系。

実車を見るのも初めてです。さすがは、JR東日本のアイドル、みんなの注目の的です。東海道新幹線のホームからも注目されています。

画像

画像


側面の行き先表示はフルカラーで大きい表示。でもこれはN700系と同じでしょうか。

画像


このカラーは、最初見たときは、「え!?」と感じましたが、かっこいいですね。次世代の新幹線という感じでしょうか。

早速、このE5系で出発です。どんな旅になるか楽しみです!

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
念願の東北新幹線E5系「はやぶさ」に乗車する。JR東日本パスの旅(その1)〜2011年6月12日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる