マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS まもなく南宮崎に到着します〜JR日豊本線485系の旅(その3)〜2010年9月19日

<<   作成日時 : 2011/04/25 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コロプラ★乗り放題切符の旅第2日目の話です。

2010年9月19日

JR日豊本線485系特急きりしま号に乗車して、都城駅を出発。宮崎県を北上します。

画像


この区間は山の中をひたすら進みます。

画像


青井岳駅に運転停車します。下り列車と行き違いです。

画像

画像

画像


ここでは、485系「RED EXPRESS」と交換します。しかし、JR九州の特急は派手ですなぁ。

ちなみに、模型の世界では、マイクロエースからこの車両は発売されています。

画像


山間の村と奥に見えるのは鰐塚山でしょうか。

画像

画像


817系 2両編成。 扉のマークが青い編成です。おそらく田野駅でしょうか。

この区間の普通列車は、基本的に都城駅・西都城駅で分けられています。鹿児島中央駅まで直通する列車は一日数本のみです。

713系や717系も走行していると思われますが、この区間を817系で走行するのはちょっと寂しいですね。こう、田舎の区間に似合う車両を開発?してほしいです。

画像


清武駅を徐行で通過。あと2駅で南宮崎駅に到着です。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
まもなく南宮崎に到着します〜JR日豊本線485系の旅(その3)〜2010年9月19日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる