マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 管理人マエストロからご報告及びご挨拶

<<   作成日時 : 2010/12/29 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

みなさまこんばんわ。管理人マエストロです。

気がつけばクリスマスが過ぎており、もうあと3つ寝るとお正月ですね。

ここで、一つお知らせがあります。

仕事の関係で、現在四国高松市内勤務となっておりましたが、1月1日付け(実際には1月4日)で東京勤務に戻ることになりました。

現在実施しているプロジェクトが完全に軌道に乗るまでは四国勤務でいる予定でしたが、東京の方の新しい仕事に就くよう命じられました。四国のプロジェクトもまだ道半ばなのに・・・本当に残念でなりません。

仕事以外でも、まだまだ四国・中国・九州で行きたいところがたくさんあったのに、本当に不本意です。



と、愚痴ばかり言っててもしょうがいないのですが、東京の仕事は忙しくなるので、更新のスピードが落ちると思います。

西日本地区で行っていないところは東京から少しずつ行くことにしましょう。そして、今度は東北・北海道地区を目指して・・・。


この四国での1年6ヶ月の経験は本当にかけがえのないものになりました。

初めて首都圏以外の地に住み、1人で生活して、いろいろなものを見ました。そして、四国4県で活躍されている人の話を聞いて、いろんな意味で自分に刺激を受けました。

一つ思ったことは、東京は決して住みやすい街ではないということ。自分も東京生まれですが、高松の方が住みやすくて居心地よかった気がします。まぁ、模型など趣味的なものでは、東京の方がすぐ手に入りますが。

画像


坂本龍馬像

画像


桂浜

画像


栗林公園

画像


瀬戸大橋(与島から撮影)

画像


道後温泉本館

画像


ぼっちゃん列車

画像


小歩危峡

ありがとう四国、毎年1回は四国に遊びに来たいと思います。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マエストロさん、こんばんは〜お久しぶりです。
当方、多忙の為に暫くご無沙汰でありました。この正月にゆっくり記事を拝見させて下さい。

こちらに急遽、戻られるとのことで驚きました w( ̄o ̄)w
年末年始の引越しで大変かと思います

今年は相互リンクもして頂き、ありがとうございました。
当方も南関東住まいなので、来年もよろしくお願い致します (^_^)/
hmd
2010/12/29 19:42
東京帰還おめでとうございます。

四国や西日本での生活や乗り鉄の話題は、私も現地に行きたくなる程楽しいものでした。

年末年始の引っ越しで大変と思いますが、お体に気をつけてください。
西武鉄道沿線の何処かでまたお会いできる日を楽しみにしてます。
虹色
2010/12/31 09:50
hmdさん>
コメントありがとうございます。
異動・転勤の件は本当に急で自分も驚いています。まさかという感じで。
でも、まぁ会社の一員である身としては仕方のないことです。東京へ戻ったらまた、違う楽しみ方がありますから。
でも、西日本へはちょくちょく行きたいですね。
こちらこそ、相互リンクありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

虹色さん>
コメントありがとうございます。
日記をご覧頂き、ありがとうございます。
寝正月ではなく、片付け正月となってしまいましたが、なんとかがんばります。
西武沿線住民となるので、どこかでお会いできそうですね。
また、よろしくお願いします!
マエストロ
2010/12/31 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
管理人マエストロからご報告及びご挨拶 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる