マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2010年7月に購入した車両(その1)〜KATO E259系

<<   作成日時 : 2010/08/20 02:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はもう1つ更新します。

最近は、乗車日記の記事がたまっていて、なかなか模型の記事を書くことができません。もしかしたら、あと1年も四国にいることができないかも・・・なんて考えると休日はじっとしていられなくて、お金がなくてもどこかへ行きたい衝動にかられてしまいます。

そんな中でも、模型も少しずつ遊んでいます。

7月の研修中に購入した車両の写真がようやく揃ったので今更ですがご紹介したいと思います。

画像


KATO E259系成田エクスプレス 6両セット

JR東日本の特急車両で、2009年10月1日より営業運転についている成田空港へのアクセス特急。今年のブルーリボン賞を受賞しているこの車両、どことなくJR北海道の特急車両に似ている感じがします。最初、イメージの絵を見たときは、えー、ちょっとどうなの?と思ってしまいましたが、実車を見てかっこいいと思いました。模型の購入基準のひとつである、「乗車したことのある車両」の例外として購入を決定しました。いえ、近いうちに必ず乗車します。

画像


KATOからいち早く発売予告があり、すぐ予約してしまいました。TOMIXからも発売予告がありますが、KATOに先を越された形になってしまいました。さすがにマイクロエースからは発売されないかな。

画像

画像


このように、ロゴや文字もしっかり再現されています。

画像


前面をアップで。あくまで個人的な感想ですが、違和感なく再現されているのでは。

画像


早速レイアウトで試運転。カント付きS字カーブも難なく走行していきます。

画像


いくらなんでもこの並びはないだろう〜、というご指摘がありそうですが・・・。先月よりレイアウト上は西武鉄道の車両でにぎわっておりまして。そのうち、西武鉄道の車両はまとめてご紹介したいと思っていますが。

画像


個人的にお気に入りの撮影ポイント(笑)実車でこのような鉄橋を渡るポイントがあったでしょうか・・・。


少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マエストロさん、こんばんは^^

最近、JRが新製車両発表した後のカトーのリリースが早いですね。
今までが少し鈍重すぎた(?)様な気がするのでいいかもしれないですね^^

年末、「はまかぜ」引退に関連して
Nゲージでキハ181系国鉄色を出すそうで、T社が同反応するか楽しみですね^^
hmd
2010/08/22 00:32
hmdさん>
コメントありがとうございます。
確かに今まで動きが遅かったので、実車の登場からすぐに発売されるのはいいことですね。

西武30000系はいったいいつ発売されることやら・・・。

キハ181系はやっぱり国鉄色が人気なのでしょうが、その時代をあまりよく知らない自分にとって、JR西日本塗装(現在)の方が欲しかったりします。
マエストロ
2010/08/23 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2010年7月に購入した車両(その1)〜KATO E259系 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる