マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR土讃線阿波池田駅へ(その2)〜坪尻駅から佃駅 〜2010年5月16日

<<   作成日時 : 2010/07/09 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今日もちょっとだけ更新します。引き続き、5月16日の乗車日記の続きです。

2010年5月16日

讃岐財田駅で駅舎などを撮影した後、引き続き阿波池田駅を目指します。

画像

画像


まずは、坪尻駅でスイッチバックを堪能♪前回訪れたときよりも、乗車している人が少ないので、数人で車内をいったりきたり。

画像


出発まで時間があったので、記念樹を撮影。前回撮影したのが、4月3日です。この日のブログの一番したの写真の木が、1ヶ月ちょっとでここまで成長しました。

画像

画像


箸蔵駅付近から見える吉野川にかかる橋。JR土讃線はここで大きくカーブしています。

画像

画像


列車は佃駅に到着。ここで、JR徳島線の徳島行きと交換。そして、阿波池田駅に到着します。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマス待ち遠しい 阿波池田駅で園児がツリーに飾り付け
阿波池田駅で29日、地元の園児がクリスマスツリーに飾り付けをした。12月25日まで改札のそばに展示する。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/12/01 11:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR土讃線阿波池田駅へ(その2)〜坪尻駅から佃駅 〜2010年5月16日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる