マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海電気鉄道 和歌山港駅→堺駅〜2010年5月6日

<<   作成日時 : 2010/06/21 02:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨に突入して、ぐずついた天気が続いています。高松も雨が降ったりやんだり。本当なら、今週は高知方面にいきたかったのですが、雨ではどうにもならないので、高松でおとなしく模型などをいじっていました。

来週は晴れるといいのですが・・・。雨でもどこかに行こうと思っています。



2010年GW鉄道の旅第2弾の続きです。

2010年5月6日

南海電気鉄道和歌山港駅から特急サザンに乗車。堺駅を目指します。

南海加太線やみさき公園駅から分岐している南海多奈川線なども乗車してみたいのですが、それはまた次の機会にします。

和歌山県と大阪府との県境のトンネルを抜けて、みさき公園駅を過ぎると、淡輪駅を過ぎたあたりから海沿いにでます。

画像


せんなん里海公園からみえる関西国際空港。

この辺の景色はとてもいい景色です。個人的には3本の指に入るくらいいい景色になっています。

箱作駅から鳥取ノ荘駅間が一番海に近づきます。

画像


再び関西国際空港を撮影。奥に見える山々は六甲山ですかね。

特急サザンは快適に飛ばします。和歌山市駅→みさき公園駅→尾崎駅と停車。次の停車駅は泉佐野駅です。

画像


羽倉崎駅の電車区の脇を通過。

画像


そして、全日空ゲートタワーホテル大阪が見えてきました。

画像

画像


関空からの高速道路と関空線の高架橋をくぐり、南海空港線が合流してきてまもなく泉佐野駅に到着です。

画像


関空から離陸する飛行機が。

今回は、鉄道の写真があまりありませんでしたが、次回は、南海電車の写真をじっくりご紹介します。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
南海電気鉄道 和歌山港駅→堺駅〜2010年5月6日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる