マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 和歌山市駅から南海電気鉄道へ乗り換える。〜2010年5月6日

<<   作成日時 : 2010/06/19 01:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010年GW鉄道の旅第2弾の続きです。

2010年5月6日

JR紀勢本線で和歌山市駅まで来ました。一旦下車して、駅舎を撮影してみましょう。

画像

画像


和歌山市駅の駅舎。立派な感じです。ここ、和歌山市駅は南海電気鉄道の駅でもあります。むしろ、南海のほうがメイン。

画像


駅前はこんな感じ。JRの和歌山駅では下車することができなかったので比較することができませんが、どちらの方が栄えてるのでしょうか。

画像


パタパタ式(正式名称を忘れました・・・。)の案内表示。LED式も見やすくていいのですが、これはこれで好きです。

ちょうど、南海和歌山港線和歌山港駅へ向かう特急サザンが来るようです。ここまで来たら和歌山港駅へ向かうしかないでしょう。

画像


ホームに下りて、駅名標を撮影。

画像


ホームの案内表示もLED式ではありません。

画像


まず目についたのが、7100系。急行なんば行きと表示されています。

画像


加太線直通の加太行きがやってきました。7100系どうしの並びです。

いよいよ、乗車する特急サザン和歌山港行きがやってきます。

画像


まず、和歌山港側の10000系から。前4両の10000系は有料指定座席です。

画像


ホームの撮影スペースの関係で、前面が全部入りきらなかったのですが、後4両の7000系は自由席です。自由席というか、ただ普通の通勤車のイメージ。

この一番後ろの車両に乗車して、和歌山港駅を目指します。

予断ですが、鉄道模型の世界では、南海10000系特急サザンの発売予告がでてますね。関西の私鉄には手を出さないと決めていたのですが、この10000系は例外として購入を検討しています。

よく見てみると結構かっこいいですよ。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近の鉄道について
鉄道で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録しておきます。只今、切り刻み中…|播・備鉄道の日々回顧日本史とお城が好きな上に、最近は鉄道模型(Nゲージ)に凝っている播・備鉄道がその日の思った事、出来事、仕事に対する思い&様子を気ままに綴る。ここを閲覧(乗り入れ)いただけば、播・備鉄道の行動・想い・考え方が分ります。...... 合言葉はイッパーサン13 - 鉄道模型工作記録帳仕事頭切替用の筈が、ほぼ毎日書いてる鉄道制作ブログ。一日1100IPも来て頂いてることに一番驚い... ...続きを見る
鉄道
2010/06/19 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
和歌山市駅から南海電気鉄道へ乗り換える。〜2010年5月6日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる