マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR和歌山線を全線乗車する。(その2)〜2010年5月6日

<<   作成日時 : 2010/06/16 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年GW鉄道の旅第2弾の続きです。

2010年5月6日


桜井駅から乗車した和歌山行きに乗車して、JR和歌山線を全線乗車します。

吉野口駅を出発します。

画像


写真は旧北宇智駅です。2006年3月23日まで、関西圏で唯一のスイッチバック方式で運用されていました。しかし、運転手のATS入れ忘れという事態が多く発生して、スイッチバック方式を取りやめになりました。

画像


五条駅に到着。

画像


駅自体は2面3線の小さい駅ですが、留置線がたくさんあります。時刻表を見ると、ここ五條駅は、奈良県の駅ですが、列車は和歌山方面の始発列車のほうが多く感じます。王子方面の始発はJR難波まで行くようですね。

北宇智駅で確かに峠越えみたいな感じでしたからね。五條まで来ると和歌山県側とのつながりが大きいようです。

画像

画像


隅田駅で交換した「万葉ラッピング車両」。ラッピング車両と立て続けに交換するとは・・・。ちゃんと編成全体を写真に撮りたかったですね。

列車はまもなく橋本駅に到着します。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR和歌山線を全線乗車する。(その2)〜2010年5月6日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる