マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS JR和歌山線を全線乗車する。(その1)〜2010年5月6日

<<   作成日時 : 2010/06/15 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ワールドカップが開幕しましたね!!

普段はあまりサッカーは見ないのですが、やっぱり国を代表する選手が戦うワールドカップは違いますね。90分間見入ってしまいました。

本田の見事な得点で勝利しましたね〜。得点シーンを見たときは、一人で大盛り上がりでした。

次は強敵のオランダ戦ですが、何とか勝って欲しいですね。最低でも引き分けで。それで、グループリーグ突破の可能性が高くなりますから。

さて、今回からは再びGWの乗車日記に話を戻します。


2010年5月6日

画像


JR桜井線を全線乗車してきて、高田駅に到着。

桜井駅から乗車してきたのは、奈良駅から和歌山駅まで直通する普通和歌山行き。この高田駅では、走行する向きが変わります。

画像


高田駅の構内の様子。写真の前方左手方向に曲がっているのが桜井線で、右手方向に伸びてるのが和歌山線です。

画像


高田駅に停車している221系快速JR難波行き。日中はここ高田駅で運転系統が分かれています。JR和歌山線でも高田〜王子間はJR関西本線からの直通列車が、高田〜和歌山間はJR桜井線との直通運転で運用されています。

画像


列車は吉野口駅に到着。ここで、対向列車とすれ違いますが・・・。

画像


105系「奈良旅万葉ラッピング車」でした。しかし、派手な車両ですね。編成全体を撮影することができませんでしたが、見ることができてよかったです。

画像


ここ、吉野口駅は近鉄吉野線との連絡駅。同一ホームで乗り換えることができます。吉野山への入口ですね。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JRどうでしょう
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたJR関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私はよく流行調査のように本屋に行ってそのあとAmazonで買うパターンが多いです。そんなことで、このブログで紹介しておきます。JR和歌山線を全線乗車する。(その1)〜2010年5月6日 ...マエストロの鉄道模型と鉄道紀行のJR和歌山線を全線乗車する。(その1)〜2010年5月6日に関する詳細記事。(PoweredbyBIGLOBEウェブリブログ)ワ... ...続きを見る
JR
2010/06/21 12:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
JR和歌山線を全線乗車する。(その1)〜2010年5月6日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる