マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 近畿圏私鉄乗車記(その8) 近畿日本鉄道 生駒線に乗車する。〜2010年1月23日

<<   作成日時 : 2010/05/10 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、近畿圏私鉄乗車記の続きです。

2010年1月23日

近鉄田原本線に乗車して、新王子駅で下車します。

画像

画像


新王子駅の駅舎です。

画像


こちらはJR王子駅です。JR関西本線は、去年の冬に紀勢本線を全線走破したときに乗車していますが、王子駅は下車しませんでした。

画像

画像


こちらは、近鉄生駒線王子駅です。

この3つの駅が並んでいます。新王子駅だけが少し離れたところにありますが、離れたと言っても、歩いて1〜2分です。

画像


今度はここから、近鉄生駒線に乗車して、生駒駅を目指します。

画像


生駒線は、1020系・1026系ワンマン車が走っています。今度はこちらに乗車します。

生駒線は、生駒山地の奈良県側を走行します。でも、なんとなく車窓の両側が山のような感じでした。

さて、生駒駅に到着後は、帰路につくため、近鉄奈良線で鶴橋駅経由で新大阪駅を目指します。

近畿圏私鉄乗車記(第1章)の最後に、次回は、生駒駅と鶴橋駅で撮影した車両をご紹介して終わりたいと思います。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
近畿圏私鉄乗車記(その8) 近畿日本鉄道 生駒線に乗車する。〜2010年1月23日  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる