マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS <模型>2010年5月に購入した車両

<<   作成日時 : 2010/05/24 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月もあと1週間ですね。今日は一日雨でしたので、鉄道の旅にも行かず、模型をいじっていました。

いつも、新発売の模型を購入するときは、埼玉は所沢にある模型屋さんに予約をお願いして、そちらで購入しています。東村山の実家から一番近い模型屋さんですし、個人のお店で、丁寧にご対応してくれます。

四国に引っ越す際に、予約した商品を東京に戻るときまで取りおいていただけるか相談したところ、快く承諾していただきました。

東京に戻るまで、新車の導入はありませんが、ときどき、Yahoo!オークションなどを見ていて、この値段で落札したらOKでしょって金額で札を入れています。

5月は東京に戻れていないので、予約しているE259系や719系あかべぇ塗装などの導入がまだですが、Yahoo!オークションでたまたま、落札しちゃった車両の導入があったので、そちらのご紹介をします。

まずは、こちらから。

画像


KATO 205系 JR山手線 7両基本セット

Yahoo!オークションから意外と格安で購入できました。現在は、カタログ落ちしておそらくこれから再販はないと思われます。マイクロエースからも商品化されていますが、KATOのものを購入したかったので。

中古格安で、オークションでの購入なので、事前にチェックができないのですが、モーターが古いものにしてもちょっとうるさいかな、という感じがしますが、その他は特に問題なし。

画像


TOMIX 209系0番台 JR京浜東北線色 10両 (7両基本+サハ3両)

Yahoo!オークションでの、格安価格での購入です。10両で、基本セットの予定価格の80%程度の価格でした。

TOMIXから再販売の予告がされており、新車での購入も検討していたのですが、改造用の車種ゆえ、新車をそれに供すのはちょっともったいない気がしており、迷っていました。すでに、4両ほど中古での購入で所有はしていたのですが、改造に必要なのは6両か7両。当鉄道のレイアウトは8両編成が基本なので、10両はフル編成は不要。よって、6両は改造用、残り4両は、すでに所有の4両を合わせて、8両編成で運用したいと思っています。

ちなみに、改造目的は・・・

画像


模型工房たぶれっと 209系muetrain改造用デカール

西武6000系の製作がひと段落したので、次は、こちらの作業にとりかかります。

最後は、こちら。

画像

画像


マイクロエース 283系オーシャンアロー 基本6両セット

こちらは、5月7日に大阪を訪れた際に、ホビーランドぽち日本橋店で購入しました。中古ですが定価のほぼ50%という特価にひかれてつい・・・。Yahoo!オークションでは定価以上の価格がついているので、個人的には購入できてよかったと思います。ちょっと無理しましたが・・・。

ここ最近は1ヶ月に3セットの購入は控えていたのですが、この3セットで1セット分の値段で購入できました。中古で購入できるものは積極的に購入していきます。

といっても、今後、当分は新車のみにしたいと思っていますが・・・。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
<模型>2010年5月に購入した車両  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる