マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 近畿圏私鉄乗車記(その5) 近畿日本鉄道 大和西大寺駅にて〜2010年1月23日

<<   作成日時 : 2010/05/02 02:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はブログを更新する時間が少し取れたので、近畿圏私鉄乗車記の続きで、近鉄大和西大寺駅で撮影した車両をご紹介します。

2010年1月23日

近鉄丹波橋駅から急行奈良行きに乗車して、次に降りたのが、大和西大寺駅です。

画像


阪神 1000系 快速急行三宮駅

近鉄の記事を書こうとしているのに、トップを飾るのは阪神の車両。2009年3月20日からはじまった阪神なんば線と近鉄難波駅の直通運転。近鉄に乗り入れる専用の車両です。

画像


近鉄 3200系 普通難波行き

京都市営地下鉄との相互乗り入れ用の車両ですが、近鉄奈良線を経由して難波駅まで顔を出しているようですね。

画像


近鉄特急 12200系スナックカー 特急京都行き

やってきた方面からして、橿原神宮発でしょうか。丹波橋駅で撮影した、ビスタカーにならんで、近鉄特急としてはよくみる車両ですね。

と、ここまで撮影して、やってきた奈良行きに乗車して、近鉄奈良駅まで一往復します。

続きはまた今度!


少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
近畿圏私鉄乗車記(その5) 近畿日本鉄道 大和西大寺駅にて〜2010年1月23日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる