マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 285系寝台特急「サンライズ瀬戸」に乗車する。(その2)〜2010年1月17〜18日

<<   作成日時 : 2010/02/24 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続きサンライズ瀬戸に乗車したときの様子です。

2010年1月18日

浜松ぐらいからは完全に記憶がありませんでした。

ガタンという音で目覚めたら大阪駅に到着していました。眠かったのですぐに眠りに入りました。ただ、岡山駅でのサンライズ出雲との切り離しシーンが見たかったので、岡山駅到着10分前に目覚ましをかけました。

ただ、目覚めたのはそれよりもさらに10分前でした。

定刻通り、岡山駅に到着しました。

画像


岡山駅と285系サンライズ。

画像


サンライズ出雲の側面表示。

画像


285系どうしの連結面。

画像


係員が切り離し作業を行っています。岡山駅到着前から7号車と8号車の通り抜けはできなくなります。

手際よく切り離し作業を終えて、先にサンライズ瀬戸が岡山駅を出発します。ここからもうひと寝しようと思ったのですが、どうも目が冴えてしまいました。

画像


児島駅の表示板。いよいよJR四国の管内に突入です。

画像


児島駅を出たところ付近から。列車の名のとおり、瀬戸大橋からサンライズが拝めるかなと思ったのですが、どうやら雲に邪魔されてしまいそうです。

画像


写真は瀬戸大橋がとおっている与島から撮影。坂出と高松にある山脈から太陽が昇りそうなのですが・・・。

画像


北備讃瀬戸大橋から撮影。瀬戸大橋から撮影した雰囲気が出ていると思います。この後、坂出駅を出発したあと、ちょっとうとうとしてしまいました。高松駅に到着したころには太陽が出ていました。

画像


高松駅で285系を撮影。高松駅には7時27分に到着。出勤時間にはまだ時間がありましたので、駅の脇にあるミスタードーナッツで朝食をとりました。

ホテル並みの綺麗さで、シャワールームもあり、居住空間は快適です。ただ、鉄道ファンとしては、寝不足のまま出勤することになりますので、次に乗車するときは出勤前ではないときにしたいと思いました。

日本ブログ村ランキングに登録しています。少しでも面白いと思ったらぜひ1クリックをお願いします!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
285系寝台特急「サンライズ瀬戸」に乗車する。(その2)〜2010年1月17〜18日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる