マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の更新〜2009年記事別アクセスランキングの発表です。

<<   作成日時 : 2009/12/30 01:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

ご無沙汰しております。

12月25日に東京に帰省後、飲み会が2日続けてあったせいか、風邪をこじらせてしまい、昨日、今日と2日間寝込んでいました。なんとか、熱も下がってネットに接続することができました。

30日、31日といろいろ予定がありますので、ブログを更新するのも今年は最後になります。

実家にはデジタル一眼レフから画像を取り込むソフトがないので、画像付での記事が更新できません。そこで、今年最後の更新ということで、9月からの4ヶ月間の短い間ですが記事のアクセス数トップ5を発表したいと思います。

ちなみに、アクセス数は12月29日現在のアクセス数で順位をつけています。

それでは、早速第5位からの発表です。

第5位

2009年11月1日<模型>TOMIX カント付ワイドレースを購入する。
<アクセス数:158>

これは、全体的に言えることですが、当ブログでは鉄道模型関係の記事と、鉄道旅行などの実車の記事と2種類ありますが、全般的に模型関係の記事の方がアクセス数は上です。この記事は、当鉄道で初めてTOMIXのカント付きカーブレールを導入したときのものです。カント付きのレールの注目の高さがあらわれた感じです。

第4位

2009年11月14日<模型>お座敷レイアウトの設置(その4)〜TOMIXカント付きカーブレールで試運転
<アクセス数:162>

こちらも、カント付きカーブレール関連の記事です。四国に設置しているお座敷レイアウトの中にこのカント付きカーブレールを組み込んで試運転を行ったときのものです。この後、いろいろな車両を走行させていますが、まだ紹介しきれていません。後々ご紹介します。


第3位

2009年12月18日〜JR東日本新型電気機関車EF510−501の甲種輸送を撮影する。
<アクセス数:166>

こちらは実車の話題。更新してまだ2週間しかたっていませんが、堂々の3位にランクインです。JR東日本において、寝台特急北斗星と寝台特急カシオペアを牽引しているEF81の後継機として新規に導入したEF510−500番台の第1号機である501号機の甲種輸送の様子です。いかにこの機関車の注目が高いことかがわかります。

第2位

2009年10月8日<模型>鉄道模型をはじめるにあたっての考え方
<アクセス数:167>

こちらは、当鉄道が鉄道模型をはじめるにあたっての考え方について書いた記事です。世間一般的な考え方というわけではありませんのでご注意ください。

そして、アクセス数ダントツ1位に輝いたのはこちらの記事です。

第1位

2009年10月30日〜西武鉄道30000系甲種輸送を撮影する。(その1−1)〜日立製作所から下松駅
<アクセス数:408>

当ブログで200を超えたアクセスを記録した記事はこの記事のみです。東京の実家の地元を走行している西武鉄道の新型車両30000系の日立製作所から出場する様子を撮影した記事です。率直に言って、この記事が1位になったことにうれしく思っています。

いかがでしたでしょうか。

文章の才能がなく、読みづらい記事ばかりで恐縮ですが、これからも少しでも面白い記事を目指して更新していきたいと思います。

本年も大変お世話になりました。また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさん、よいお年を〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログで振り返る今年の一年 (2009年総括・ブログ篇)
今年もあと残りわずかとなりました。。 当工場としては模型作製の追い込みをかけたいところなのですが、仕事が忙しく思うように模型作製に力を入れることが出来ません。 (まさに「師走」ですね。) ...続きを見る
T.O. 重工の鉄道模型作製日誌
2009/12/30 02:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!マエストロ様、Mr.Tetsuo改めMr.Yoshioです。鉄道模型から撤退に付、ペンネームをあらためました。毎年1年は短いと感じていますが、今年もあっという間でした。しかし今年の1年は5年分ぐらいの生活の変化が一度に来たまさに激動の1年でした。最終ブログにマエストロ様他色々な方々の心のこもった温かいコメントいただきありがたく感じております。今まで一人で悶々としていた悩みを聞いていただいただけでも少し肩の荷が降りたような感じがしております。思い切っていろいろ打ち明けてよかったです。この3年間の鉄道ブログは決してマイナスではなく、マエストロ様はじめ多くの方々と出会え、ブログの中ではありますが、本当に気持ちのわかっていただける友人が増えたような気がして本当に良かったです。
 その後の近況ですが、父の遺産(借金)と父が借りた弟方の借金全額を家の売却資金で返済が終わり、裁判所への報告も昨日送付し、ホッと一息といった所です。妻と娘のいない息子との父子家庭も3ヶ月がたち、ちょっとは慣れてきました。
 落ち着いたら鉄道とは別の分野で仮称“Mr.Yoshioの日々の生活日記”なるブログでも始めようかなとも検討中です。マエストロ様はじめ、皆さんの鉄道ブログは来年も拝見し、またコメントさせて頂きます。ではマエストロ様も良いお年をお迎えください。いろいろありがとうございました。
Mr.Yoshio
2009/12/31 09:43
>Mr.Yoshioさん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
Mr.Yoshioさんの近況が聞けて、ひと段落されたご様子で本当に安心しました。
ブログの中の関係ではあるかも知れませんが、友人のような関係が構築できて本当にうれしく思っています。新しくブログを始められるということで、本当に楽しみにしております。今は鉄道関係とは離れた生活をされているようですが、少しでも余裕が出ましたら、ちょっとでも鉄道の話題も書いていただけると嬉しいなと思いました。

これからも、いろいろと情報交換ができたらと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
マエストロ
2010/01/04 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
今年最後の更新〜2009年記事別アクセスランキングの発表です。 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる