マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【模型】鉄道模型 走行会の様子。〜2011年11月30日

<<   作成日時 : 2011/12/06 02:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に鉄道模型の話題でも。

2011年11月30日

職場仲間と仕事帰りにレンタルレイアウトを借りて鉄道模型の走行会なるものをしてきました。忘年会とかけて「忘走行会」として・・・。

簡単ではありますが、そのときの様子をご紹介します。

画像

画像


仕事帰りに立ち寄るということで1時間のみの走行会です。右から管理人所有のマイクロエース キハ47JR四国色、マイクロエース 2000系JR四国特急南風、同僚KM氏所有のKATO キハ283系、キハ48形JR北海道。

自分は今年1月頭まで四国で、同僚KM氏は北海道で働いていたこともあって、過去を偲んでの走行です。JR四国とJR北海道、現在はともに新幹線を持たない会社同士の異例のコラボレーション。

画像


こちらは同僚KT氏の新潟E127系スイカラッピング編成。KT氏は新潟出身のため、新潟を走行する車両を中心に。

画像


私が持ち込んだマイクロエース JR四国N2000系特急うずしお

画像


同僚KM氏が持ち込んだマイクロエース JR北海道キハ40形700番台 イカ編成

画像


中央にいるのはマイクロエースJR西日本419系3両セット。KT氏の新潟車両持ち込みに合わせてみました。

画像


最後は私持ち込みのラウンドハウスからのEF64−1000番台広島更新色。パーツすら取り付けていない状態で持ち込むのはいかがなものか、というところですが、最近の引越しなどで全然走行させる機会がなくて・・・。入線報告もままならない状態での持ち込みでしたが、どうしても走らせたくて・・・。お許しを!


ということで、写真にはないですが、この他にも、583系きたぐにや115系新潟色、JR四国8000系などがレイアウトを走行しました。1時間なんてあっという間です。

今回お邪魔したのは、上野倶楽部さんでした。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【模型】鉄道模型 走行会の様子。〜2011年11月30日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる