管理人からのお知らせ~引き続き、青春18きっぷの旅へ

こんばんわ~、管理人マエストロです。

金曜日から東京へ帰り、日曜日の夜から再び四国へ。復路は両親と交代で運転して高松まで戻ってきました。

そのまま、両親を引き連れて、高知桂浜、四万十川、足摺岬(宿泊)、宇和島、松山道後温泉、しまなみ海道、瀬戸大橋を渡って高松まで1泊2日の久々の家族旅行でした。

これだけの行程を1泊2日はかなり大変でしたが、よかったです。両親が楽しんでもらえたので個人的にも大満足。明日は両親を高松空港へ送り届けた後、夏休み後半は青春18きっぷの旅に出発します。

もしかしたら、冬の青春18きっぷがなくなってしまうかもしれないとの情報もあるので、みっちり乗車してきたいと思います。

日曜日までしばらく更新が止まりますが、何卒ご了承ください。

鉄道の写真はありませんが、四国の代表的な風景をお楽しみください。

画像


桂浜の坂本龍馬像。平日でもすごい人でした。さすが、龍馬伝効果ですね。

画像


足摺岬の展望台から灯台を撮影。旅行雑誌などでよく見かける風景です。天気がよくてよかった。

画像


しまなみ海道の今治側の入口である、来島海峡大橋です。3連吊橋は見ごたえがあります。

鉄道旅行だけでは、なかなか見ることができない風景です。ぜひ、バスなども走っていますので、このような風景も見ていただきたいと思います。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

準急豊島園
2010年09月02日 02:29
親孝行してください。


青春18きっぷがなくなる!?

勘弁して欲しいですね!(-.-)
マエストロ
2010年09月05日 19:09
準急豊島園さん>
コメントありがとうございます。
あくまで他所で見かけた噂であるということでご理解ください。裏を取ったわけではありません。
青春18きっぷを無くす理由があまりよくわかりませんね。本当に勘弁して欲しいです。

この記事へのトラックバック