マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武鉄道 40000系 デビューイベント〜2017年3月12日

<<   作成日時 : 2017/03/13 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ!
ようやく写真がアップロードできる環境になりました!!いやー大変でした。これからは、写真付きで記事が更新できます。やはり文章だけだと、寂しいですよね。

過去の記事も途中ですし、マイペースで更新していきたいと思います。

まずは、この記事から!!

西武鉄道では3月25日のダイヤ改正で新型車両40000系がデビュー!!また、その40000系を使用した「S-Train」が運行開始されます。

今日は、運行開始に先だち、池袋〜西武球場前間での試乗会や展示イベントが開催されました。
午前中の限られた時間しかなかったので、少ししか写真がありませんが、本日撮影した写真をご紹介します。

画像


ついに40000系がデビュー!!写真は西武球場前駅に到着する池袋からの試乗列車です。
西武鉄道が川崎重工で車両を製造するのは初めてでしょうか・・・。

画像


イベント開始前に西武球場前に到着。6番線には30000系がすでに待機していました。つづいて40000系40002Fが到着。

画像


西武球場前の駅名と40000系。営業列車でも入線することはあるのでしょうか。ネットの情報を見ていると、「S-Train 西武球場前」も表示できるとか。「拝島」も???

画像


しばらく様子をみているとついに「S-Train」の表示。豊洲行きは平日に運行されます。

画像


側面の表示も撮影。有楽町線内は追い越し設備がないので、基本的には前の列車の続行でほぼノロノロな感じなのでしょうね。

画像


今度は西武秩父行き。残念ながら地元ひばりが丘は通過してしまいます。平日は職場が有楽町線ぞいでもあるので、保谷まで乗車する機会は多々ありあそうですが、休日西武秩父まで行くとしたらやはりレッドアローかなぁ。
でも、一度は元町・中華街まで乗車したいですね。休日午前中に飯能始発の列車がありますが、所沢あたりで満席になってしまいそうな。。。

画像


西武球場前に入線してきた40001F。甲種輸送のときに新秋津で撮影した以来。試運転は全然見ることができませんでした。

いよいよ2週間後からですね〜。運行開始が楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
西武鉄道 40000系 デビューイベント〜2017年3月12日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる