マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠州鉄道に乗車する(その2)西藤原駅から遠州芝本駅間〜2013年1月3日

<<   作成日時 : 2015/11/29 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月ぐらい間をあけてしまいました。なかなか時間が取れませんが、マイペースで更新していきたいと思います。

2013年1月3日

天竜浜名湖鉄道から西藤原駅で遠州鉄道に乗り換えて新浜松まで向かいます。列車は、西藤原駅を出発。

画像




西藤原駅から次の遠州岩水寺駅間で新東名高速をくぐります。この辺は、お茶の産地だけあって、茶畑ばかりですね。私の育った入間市にも狭山茶で有名で、茶畑が広がっている地域があります。八高線の金子駅あたりです。

余談ですが、新東名高速が遂に愛知県内の区間も開通して東海湾岸自動車道に接続されます。名古屋へ向かうこの区間も渋滞が激しくて有名ですが、これでだいぶ解消されます。あとは、御殿場から厚木までの区間を残すのみです。

画像


遠州岩水寺駅です。ホームが新しいので思わず写真を撮ってしまいました。新しい駅なのかなぁ、と調べてみたら、開業自体は1909年とかなり古い駅。2012年にホームの嵩上げ工事などが行われ、綺麗なホームだったようです。

画像




遠州芝本駅に到着します。下り列車と交換です。

画像


遠州芝本駅を出ると、高架線に。国道152号線をオーバークロスします。新東名の浜松浜北ICができたため、新たに高架化したのでしょうか。

少しずつの更新で申し訳ありませんが、今日はここまで。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
遠州鉄道に乗車する(その2)西藤原駅から遠州芝本駅間〜2013年1月3日  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる