マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 天竜浜名湖鉄道に乗車する(その1)浜松駅を出発〜2013年1月3日

<<   作成日時 : 2015/08/11 02:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、静岡県内の私鉄の乗車日記を書きます。

2013年1月3日

前回の日記では、JR東海道本線を西へ下って掛川駅で下車したときまでを更新しましたが、その続きです。掛川で下車したということは、あの私鉄を乗車することになります。

画像


天浜線掛川駅と書かれた駅舎です。

そう、天竜浜名湖鉄道に乗車することにします。

画像


天竜浜名湖鉄道 TH2100形 2105Fです。これに乗車して先を目指します。

天竜浜名湖鉄道は、もとは国鉄二俣線を引き継いで、1986年に設立された第3セクターの会社です。天竜市観光協会(現・天竜観光協会)から川下り事業を移管され、一般旅客定期航路事業認可を受けて運航しています。

画像


天竜浜名湖鉄道の掛川駅の駅名標です。次の掛川市役所前駅は1996年に開業されたので、シールで貼り付けられていますね。

画像


TH2100形の車内の様子です。4人掛けのシートが並んでいます。

さて、この車両に乗車して、天竜浜名湖鉄道を先に進みます。

<つづく>

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
天竜浜名湖鉄道に乗車する(その1)浜松駅を出発〜2013年1月3日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる