マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい鉄道乗車記の話題へ〜熱海駅で伊豆方面の電車を撮影〜2013年1月3日

<<   作成日時 : 2015/07/29 02:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく更新が滞っておりました。職場の異動が決まり、バタバタしているところです。

そして、今回からは新しい鉄道乗車日記をご紹介します。もちろん、合間に駅名標集めや鉄道模型、お遍路の話題も挟んでいきたいと思っています。

2013年1月3日

この日は一泊の行程でまだ乗車したことのない鉄道路線に乗車(建前の理由は温泉旅行)するため、JR東海道線を南下することに。

画像


小田原駅で後続列車に乗り換え。

画像


乗車してきたのはJR東日本の東海道線の主力車両E231系です。

画像


JR東日本とJR東海の境界駅となる熱海駅に到着。駅名標を撮影していますが、このときはまだ駅名標集めを宣言していなかったので、あらためて訪れることになると思います。

ここでJR東海の区間に乗り換えることになりますが、普段あまり見ることのできない車両が撮影できるので1本列車を遅らせることに。

画像


接続していたのはJR東海の211系普通沼津行きでした。もっと先まで行きたいのでこの電車には乗りません。

画像


251系 スーパービュー踊り子号 伊豆急下田行き

251系で伊豆方面に行ってみたいものです。まだ、乗車したことのない車両です。

画像

画像


E259系 特急マリンエクスプレス踊り子号 伊豆急下田行き

E259系の運用もあまっているのでしょうか。この列車もいずれ乗車してみたいですね。

画像


伊豆急行8000系です。元は伊豆急の親会社である東急8000系ですね。熱海駅までの普通列車にも充当されています。


ということで、本当の目的はもっとこの先にあります。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
新しい鉄道乗車記の話題へ〜熱海駅で伊豆方面の電車を撮影〜2013年1月3日 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる