マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道模型】2015年上半期に購入した車両と今後の購入予定

<<   作成日時 : 2015/07/01 02:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付けば7月。2015年も半年が過ぎてしまいました。

ここで上半期に購入した鉄道模型の紹介をしたいと思います。(自分の備忘録でもある)

まずはこの車両から。

画像


・グリーンマックス 西武9000系 幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN)基本4両編成セット・増結6両編成セット(2015年1月)


GMから発売された西武9000系ですが、京急とコラボ企画のレッドラッキートレインの方を購入しました。

画像


前面のエコマークもちゃんとデザインされています。「急行池袋」が貼り付けられています。これはこのままでいこうかと思います。

画像


駅のホームに止まっているこの風景もいいですね。通勤の途中で見かけるとあ、ラッキーと思ったりします。今度は黄色い6000系も製品化か!??

続いて紹介するのはこの車両。

画像


・マイクロエース 785系-300+789系・スーパー白鳥 8両セット (2015年1月)

この車両も首を長く発売を待っていた車両の一つです。以前青森・函館を旅したときに乗車したときの思い出に。

画像

画像


この編成の特徴はこの連結面ですね。いろいろ意見はあると思いますが、いい感じです。

画像


そしてJR北海道の車両らしい789系のこの前面。久々のJR北海道車両の入線となりました。

最後はこの車両。もう一つJR北海道から。

画像


・TOMIX キハ183-2550系(HET)基本セット(6両)・増結セット(2両)(2015年3月)

以前洞爺湖まで旅したときに乗車した特急北斗の思い出に。

画像


側面の文字もしっかり印字されています。

画像


この連結もJR北海道ならではといった感じでしょうか。

実家のレイアウトの走行シーンを何枚かご紹介。

画像


一応、設定は高松駅なんですけどね。JR北海道の特急車両が並んだこの風景は、函館!?

画像


一応、設定は松山駅なんですけどね。もう、どこの風景かわかりませんが、これも模型の醍醐味。いいですね〜。

画像


以上、2015年上半期に購入した車両でした。

今後の購入予定ですが、今のところ、

・マイクロエース 西武 E31型・晩年・床下ダークグレー 2両セット(予約済み・発売予定)

とにかく最近、マイクロの車両は高い!!2両で定価28000円とは。当初は購入を悩んでいましたが、やはり地元西武鉄道で活躍した電気機関車なので買わないわけにはいかないと思いました。

あと、もう1セット相方さまから購入許可を得ていますが、今のところ予約していません。何にしようか本当に悩んでいますが、購入した暁にはご紹介します。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【鉄道模型】2015年上半期に購入した車両と今後の購入予定 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる