マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸方面を走っていた車両たち〜2011年北陸旅行記(その58)

<<   作成日時 : 2015/06/24 00:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ながなが書いてきましたが2011年北陸地方の旅の様子も最後のご紹介です。

2011年5月7日

JR北陸本線(当時)魚津駅で帰りの列車を待ちます。

画像

画像


457系新北陸色の直江津行きがやってきました。しかし、この電車には乗車しません。

今思えば、途中駅までこの形式に乗車しておけばよかったかなぁ。

画像

画像


485系1500番台上沼垂色 特急北越 新潟行き

東京まで向かうには特急はくたかで越後湯沢に出るのが通常ルートですが、何本かは特急北越の方が早い時間帯があります。

実は記事を遡れば往路も長岡駅経由特急北越でした。ちょっと早めの惜別乗車も兼ねていたので、往路は狙って乗車したのですが、行程を組むうちに復路も特急北越の乗車となってしまいました。

長かった北陸の旅も、この列車の乗車とともに、終了です。本当に楽しく充実した旅でした。今度は、富山地方鉄道の16010系に乗車したいと思っています!!

画像

画像


特急北越でビューんと長岡駅へ。特急北越のHMも個人的にはこれで見納めとなってしまいました。

画像


上越新幹線に乗り換え。

画像

画像

画像


当時はまだ現役でしたMAX E1系に乗車して長岡から上野まで。

この旅でいろいろ最後になるものを撮影できました。3月に北陸新幹線が開通して、現在は様変わりしている北陸地方の鉄道事情。あらためてまた訪れたいと思いました。

これで、2011年の北陸の旅の様子は終わりです。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

次回から少し違うネタを挟んで、次の旅日記を書きたいと思います。

(おわり)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たいへん楽しく拝読しました。次の企画期待しています。
railway
2015/06/28 07:16
railwayさん>
コメントありがとうございます。
つたない記事ですが読んでいただきありがとうございます!
次の乗車記録のご紹介は・・・静岡県内のあの鉄道です!!
マエストロ
2015/07/01 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
北陸方面を走っていた車両たち〜2011年北陸旅行記(その58)  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる