マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武・電車フェスタ 2015 in 武蔵丘車両検修場 会場編

<<   作成日時 : 2015/06/12 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、西武・電車フェスタの様子をご紹介。
今回は会場の様子を簡単に。

2015年6月7日

会場に到着後、まず最初に向かったのは子供用のN2000系Tシャツ。無事に90cmと110cmのサイズを1枚ずつゲット!その後、HPでは90cmのみ余ったようで池袋駅のTOMONYで購入できるようです。

画像

画像


そして鉄道模型コーナーへ。今までいろんな会社のイベントに行きましたが、ここの模型が一番充実しています。今回の特集は西武の2両編成。

画像


台湾鉄路とのコラボレーション。模型も展示されていました。記念切符の販売は今一列はありませんでしたね。

画像

画像


やはり製品化・・・ではなくて、実際に模型化されていました黄色い6000系。GMあたりから完成品が発売されるのを見越してお金を貯めないと。

画像


ついにマイクロエースから製品化が決まったE31も写っていますね。横瀬駅のモジュールでしょうか。もちろん、予約してしまいました。

画像


ベンチレーターがない9000系でしょうか。そんな編成あったかな。最初はN2000系かと思いましたが、10両固定編成ですね。

画像


N101系や4000系のラッピングは社員さんの模型ならでは、といったところでしょうか。

画像

画像


今となっては非常に懐かしい旧式の幕と種別のサボ。何気に、今の色別よりもこの方がわかりやすいのでは?

画像

画像


今年展示されていた車両。32101Fが検査入場していたのですね。32101Fが製造されたのは2008年、もう7年も経ったのですね。月日が流れるのは早い!!

画像

画像


西武バスも展示されていました。高速バス用でしょうか。リフトがついていて、しっかりバリアフリー化されていました。

画像


バスの車体に「電車で行こう秩父」のステッカーが。。。

ステージでは、スギテツのライブや立川真司のモノマネショーが行われていました。しっかり堪能して、帰りの電車へ。

画像


2本目の臨時は往路でも乗車した30101F 西武鉄道100周年記念編成でした。

こんなところで、簡単な会場の様子の紹介を終わります。

話題は少し逸れますが、西武鉄道ではこの夏、ビール飲み放題の夜行特急を走らせるようですね!!なかなか、攻める企画が出てきますね。個人的にはいいことだと思います。ひばりヶ丘にも停車するようなので、写真撮影にはいけるかな!

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
西武・電車フェスタ 2015 in 武蔵丘車両検修場 会場編  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる