マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武・電車フェスタ 2015 in 武蔵丘車両検修場 臨時電車を撮影する(その2)

<<   作成日時 : 2015/06/10 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、西武・電車フェスタ臨時電車の様子をご紹介。

2015年6月7日

画像


臨時電車ではありませんが、飯能駅での様子を観察。20151F 2122レ 急行池袋行き

画像


1番線に到着した20101F 回送電車

先の急行が8両編成だっただけに、10両が回送とはもったいない。この時間の上りはひばりヶ丘駅付近では結構混むんですけどね。この電車は武蔵丘方面へ出発していきました。

画像

画像


1番線の外側の側線に38107Fの回送電車が。池袋方面へ向かっていきました。

画像


東京メトロ10118F回送電車が武蔵丘方面からやってきました。この電車は池袋方面へ。何気に回送電車がたくさんやってきますね。

画像


4000系 5017レ 各停西武秩父行き

画像


6111F 4114レ 準急池袋行き

画像

画像


4114レと入れ替わるように飯能駅にやってきたのは6107F 1851レ 快速急行小手指行きの延長、本日3本目の武蔵丘行き。写真は臨時に表示が切り替わっておりますが、快速急行飯能行きでやってきました。

この電車に乗車して武蔵丘車両検修場へ向かいます。

画像


武蔵丘車両基地に東急5050系4000番台4110F東急ヒカリエ号が停車していました。この後、車両撮影で使用されたようです。さすがに、臨時電車に他社の車両を使用するのは難しいのでしょうかね。

画像


LCDの表示。臨時「武蔵丘」です。そういえば、9000系の幕車両にも「武蔵丘」の表示は入っていたはず。

画像


検修場の1番線の特設ホームに到着しました6107F。

検修場の様子は次回簡単に紹介します。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
西武・電車フェスタ 2015 in 武蔵丘車両検修場 臨時電車を撮影する(その2)  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる