マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山地方鉄道本線新魚津駅に到着〜2011年北陸旅行記(その56)

<<   作成日時 : 2015/06/05 01:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、2011年北陸旅行記の話題から。いつまで書いているんだ!って感じですが、もうすぐ終わります。

2011年5月7日

富山地方鉄道本線のアルペン特急に乗車しています。列車は西魚津駅を通過しました。

画像


天気が悪いのが本当に残念ですが、立山連峰が見えます。

画像


北陸本線(当時)を走行している国鉄急行色の455・475系とすれ違い。もうこんなシーンは見られないのでしょうか。

画像




高架の電鉄魚津駅に到着します。北陸本線側には特に駅はありませんが、周辺は市街地の様相です。

画像

画像

画像

画像


いよいよ、下車予定の新魚津駅に到着します。北陸本線の魚津駅も見えますね。たくさん側線があるのは以前貨物の取り扱いを行っていたから。ここから日本カーバイド工業の工場まで専用の引込み線がありました。

画像


新魚津駅に到着しました。1面2線のこじんまりとした駅です。

画像

画像


乗車してきたアルペン特急宇奈月温泉行き 14760形です。お世話になりました!!

富山地方鉄道では元西武鉄道6000系レッドアローの車両を撮影に来たのが主たる目的ですが、トワイライトエクスプレスと出会ったりなかなか思い出深い乗車記録になりました。

今度は宇奈月温泉まで行ってみたいですね!!

さて、ここからJR北陸本線(当時)に乗り換えます!

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
富山地方鉄道本線新魚津駅に到着〜2011年北陸旅行記(その56)  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる