マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道模型】 2015 春 鉄道模型走行会

<<   作成日時 : 2015/05/25 01:52   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に鉄道模型の話題から。

2015年5月24日

この日は職場の鉄道模型が趣味の友人とともにいつもの「トラン・ブルー」さんのレンタルレイアウトをお借りして鉄道模型走行会を行いました。その様子をご紹介。


画像


今回はローカル線をお借りして「ことでん」の車両を中心に持ち込みました。ネコ・パブリッシングから発売された高松琴平電気鉄道1200形「ことでんひやく号」です。

画像


「熊野山口駅」に停車しています。このローカル線はことでんの雰囲気によく似合っています。

画像


ことでんには大きな川の鉄橋はありませんが、強いて言えば土器川を渡る鉄橋でしょうか。こんなに高さはありませんが。

画像


この世界では熊野川ですが、この鉄橋を渡る車両を撮影しようとカメラマンがたくさんあつまっています!

画像


こんな角度の写真でしょうか。

画像


熊野山口駅で行違い。

画像


1070形は四国にいたときの仏生山のイベントで限定販売されていたものを買ったときの車両です。

画像


本線を走行している友人たちの車両と並べて。うーん、とってもシュール。模型の世界ならではですね。

画像

画像


こうみると「ことでん」の車両もいろんな形式があって面白いですね。鉄コレの車両が中心です。地方のローカル線を製品化してくれるのは嬉しいですね〜。

画像

画像


長尾線や志度線の車両も所有しています。

画像


海のシーナリーもあります。志度線は海沿いを走行する区間もありますね。

画像


熊野駅にて、友人のカシオペアとならぶ留置線のことでん1080形4両編成。ことでんでも通勤時間帯は堂々の4両編成が運転されています。

と、今回はこんなところで。打ち上げは諸般の事情により次回に持ち越しとなりました。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【鉄道模型】 2015 春 鉄道模型走行会 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる