マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武鉄道 黄色い6000系運転開始!

<<   作成日時 : 2015/04/19 01:27   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一旦、北陸の話題はお休みです。

2015年4月18日

西武鉄道では今年は池袋〜飯能間が開通100周年ということで、さまざまな企画が容易されています。

今日はその100周年企画の中の1つで、

・黄色い6000系の運転開始

というもので、本日から運転開始!!
その前にこけらおとしの臨時電車が池袋〜所沢間で運転されます。

ちょっと前は、国分寺〜本川越までレッドアロークラシックが走行したりと臨時列車の企画も運転されていまして、なかなか撮影に行ける機会がなかったのですが、これを運よく撮影いけることになりましたので、地元ひばりヶ丘駅周辺で撮影してみることに。

画像


まずは練習がてら30000系 各停 西武球場前行きから撮影してみます。

毎度、構図も考えてなく、写真も傾いていてすみません。

画像


東急5050系4000番台 快速急行 小手指行き

画像


東京メトロ10000系 各停 小手指行き

この次に、いよいよ黄色い6000系を目の当たりにしますが、イメージでは見ていたものの、どんな車両がやってくるのか・・・。

画像


西武6000系 6157F 黄色い6000系

ついにやってきました、黄色い6000系、なかなかインパクトがありますね〜。前面がちょっと寂しい感じですが、これはこれで似合っていると思います。京急の黄色い電車に似ている!?

臨時の表示かと思いきや、快速急行所沢という、これまた定期列車ではない表示で、なかなか粋な計らいといったところ?

画像


側面は、なんとなく新2000系のドア窓なしタイプに似ている?

画像


ひばりヶ丘発が14:35ということで、危うく快速急行元町・中華街行きに被られるところでした。

画像


ピントが合っていませんが、見送って撮影終わりです。

赤い9000系は線内のみの運用なので、通勤時によく遭遇するのですが、黄色い6000系は東京メトロ・東急線・みなとみらい線まで乗り入れるため、なかなか遭遇する機会は少なそうです。

出会うとなにかいいことがありそうな気がします(笑)

模型が出たら絶対買います。

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
西武鉄道 黄色い6000系運転開始! マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる