マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井駅でいろいろ撮影する(その1)〜2011年北陸旅行記(その30)

<<   作成日時 : 2014/11/25 03:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、2011年北陸地方の旅行の話題から。

2011年5月6日

特急しらさぎに乗車して、金沢駅から北陸本線をさらに西へ。福井駅で下車してみます。

画像


福井駅の駅名標です。

画像


福井駅は高架で2面5線あります。このあたりを走行する普通列車はすべてが521系になっているようですね。

画像


電光掲示板の様子です。特急列車が多いですね〜。

画像

画像


福井駅の駅前の様子と高架駅です。駅前は工事中で寂しい感じです。福井は路面電車も走っているのですが、電停はここからは見えませんでした。もう少し西の方へ歩いていったところに電停があります。

画像


こちらは将来、北陸新幹線のホームになる高架橋です。金沢までやっと開業・・・というのに、福井駅の基礎となるような高架は完成しています。ここまで新幹線がやってくるという強い思いの表れですね。

当時は、まだE7系の発表がされていなかったので、E2系の絵が描かれていますが、現在はE7系になっているのでしょうか。

(つづく)
少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
福井駅でいろいろ撮影する(その1)〜2011年北陸旅行記(その30)  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる