マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鉄道模型】2014年11月 入線記録〜小田急60000系

<<   作成日時 : 2014/11/17 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に鉄道模型の話題です。

2014年11月16日

最近は鉄道模型の購入をだいぶ抑えております。いろいろ理由はありますが、一番は子供が産まれたことです。いずれは子供と一緒に鉄道模型を楽しめればいいのですが、しばらくは子供に内緒で行こうとおもっておりますが。大きくなるまでプラレールで遊んでもらいましょう。

そんな中、購入予定が大幅に遅れているマイクロエースから小田急ロマンスカー MSE60000系が発売されました。基本6両セットのみ予約しておりましたので早速購入して本日レイアウトデビューしました。

画像

画像


マイクロエース 小田急電鉄 60000系 MSE

小田急電鉄が東京メトロ千代田線との乗り入れ用の特急車両として製造、平日は通勤用として、休日は北千住から箱根方面への観光特急として、活躍しています。

一度だけ、平日仕事帰りに乗車したことがあります。その記念?に購入してみました。

画像


当鉄道には他に小田急線の車両を所有していないので、ここは西武鉄道の特急レッドアロークラシックに伴走をお願いしました。

画像


仮設高松駅にて。

画像

画像


こちらは、仮設松山駅にて。田舎駅の風景に似合うか、というと微妙ですね(笑)

画像


レイアウト本線上でのすれ違いの様子です。

この斬新なカラーと先頭車両のフォルム、かっこいいですね〜。これからも当鉄道の主力車両として活躍してもらいましょう!

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
【鉄道模型】2014年11月 入線記録〜小田急60000系 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる