マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 線路が切り替わる前のJR吾妻線を訪ねる(その8) 〜大前駅

<<   作成日時 : 2014/10/21 03:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年8月17日

JR吾妻線に乗車していよいよ終点大前駅に到着します。

前々からいつか来たいと思っていたこの秘境駅ですがようやく訪れることができました。

画像


大前駅の駅名標です。

画像


乗車してきた115系です。あとあと調べてみたらT1038編成のようです。

画像


線路が切れているのを見ると、終着駅へ辿りついた実感がわきます。よく見ると、7両編成の停車位置を表す標識が。特急列車の設定はありませんが、回送列車で651系がここまで来ることがあるようです。

画像


大前駅の駅舎・・・というほどではありませんが、待合室とトイレが設置されていました。

ここ、大前駅は1日5本しか列車がやってきません。13時台の次は16時台になってしまいます。

画像


駅前の様子です。改札はありません。

画像


嬬恋温泉「つまごい館」です。ネットで調べてみると日帰り温泉入浴も可能のようです。入っていきたいところですが、折り返し列車が少ないため今回は断念。



画像


駅周辺図です。嬬恋村の役場が近くにあるのですね。

画像


駅前の踏み切りから安全を確認して撮影。青春18切符シーズンとあって、同じような目的で乗車されている方がたくさんいらっしゃいました。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
線路が切り替わる前のJR吾妻線を訪ねる(その8) 〜大前駅 マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる