マエストロの鉄道模型と鉄道紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 線路が切り替わる前のJR吾妻線を訪ねる(その6) 〜651系を観察してみる

<<   作成日時 : 2014/10/10 02:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年8月17日

JR吾妻線長野原草津口駅にて、終点大前まで向かう列車を待っています。

画像

画像


回送表示でやってきた651系です。ちょっと気が早い表示ですが、万座・鹿沢口行きの特急草津号です。

画像


大前方面へ出発していきました。乗車率はだいぶ空いている感じ。

画像

画像


こちらは、私が往路で乗車した特急草津31号で使用された651系が、大前方面から回送列車でやってきました。

画像


スーパーひたち号として使用されていたときから、列車の形式は変わっていませんが、パンタグラフ周辺を見てみると、交流電源関係の電装は解除されているようです。JR西日本などでは485系から交流装備をはずして183系に形式変更をした例がありますが、会社によって形式の扱いが違います。

画像

画像


さて、下り大前行きの列車がやってきました。この列車に乗車して、先を目指します。

(つづく)

少しでも記事がおもしろいと思われましたら、ぜひ1クリックをお願いします!
ほかにも鉄道関係のブログがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
線路が切り替わる前のJR吾妻線を訪ねる(その6) 〜651系を観察してみる  マエストロの鉄道模型と鉄道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる